神奈川の葉山で、アーユルヴェーダ・ヨガ・インド古典武術カラリパヤットをお伝えしています。 楽に楽しく健康で充実した時を生きるために。
by MOKSHAayurveda

カラリパヤット特別クラス in 葉山
年末ぎりぎりでしたが、楽しい時間を過ごしました。
やっぱりカラリ最高!!

今年は流行らします。

ぜひ一度体験してみてください〜

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。



***********************************

寒くなりましたがいかがお過ごしですか?

ここ最近急に寒くなったので風邪っぽい症状を抱えている方がたくさんいらっしゃるように思います。
そんな季節の変わり目の不具合や1年間の疲れを吹き飛ばすべく、インドの古典武術カラリパヤットでしっかり動いてエネルギーを充実させましょう。

からだも心もオージャス(生命エネルギー)に溢れた状態で来年を迎えませんか?



【カラリパヤット 大人のための特別クラス】
日時:12月18日(火)14:00~15:30
場所:一色会館(森山神社内)
金額:3,500円
ご予約:kaorimizuno.info@gmail.com
ayurveda@moksha.jp


以下、お友達がブログにアップしてくれました。
わかりやすく書いてくれたのでどうぞご覧くださいね。


それではお会いできますのを楽しみに!
ご予約お待ちしています。


ラクシュミ

********************

カラリパヤットってご存知ですか?とにかくかっこいい!!
南インド、ケララに5000年前から伝わると言われている古典武術です。空手の原型とも言われ、ヨガとは切っても切れない教えがあります。格闘としては今はあまり使われていなく、現在はヨガのように太陽礼拝などのシークエンスや、カラリ独特のキックの型を練習していく、心身の鍛錬法としての活躍が主流となっています。

カラリパヤット特別クラス in 葉山_d0163662_17173425.jpg


この型がまたかっこいいんです。足を高くあげるキックを連続して行っていくんですが、やっている自分がかっこいい!!もちろん最初は難しいかもしれないけれども、それでも無心にやっているとなぜか頭が明晰になり、そして心が穏やかになります。心と身体がひとつになると感じる瞬間がさーっと訪れます。

カラリパヤット特別クラス in 葉山_d0163662_17183210.jpg

(もちろん初心者にはこのキックは無理ですが。笑)

以前にWSを何度かやったことがあったのですが、本場の先生に習いたいと思い早5年。。。やっと見つけました!!しかも葉山に。

葉山にあるアーユルヴェーダサロン「モクシャ」(www.moksha.jp)でプラクティショナーとして働いているサジン君です。10歳からアシュラムで育ち、グルの元でアーユルヴェーダとカラリ、そしてヨガを修得しました。若干27歳なのにとびっきり澄んだ悟った眼の持ち主です。日本でこんなに純粋な人に会えるのは本当にありがたいです。

モクシャのオーナー、ラクシュミーさんとお友達になり、何度かお邪魔させてもらいました。そして毎回サジン君手作りのおいしいカレーをいただき、お父様ゆずりの素晴らしい歌声とともにキールタンをして過ごす夜。。。まるでインドにいるかのような幸福感でいつも帰りの電車に乗っています。


前回お邪魔してキールタンを一緒に唄ってくれました。サジン君の存在に癒されます。

そのサジン君のカラリクラスを特別に開催してくれることになりました!(サジン君は12月から2ヶ月程インドに帰ってしまうので、しばらく最後のチャンスです♪)
少人数限定なので、お早めにご連絡ください!

【カラリパヤット 特別クラス】
日時:12月18日(火)14:00~15:30
場所:一色会館(森山神社内)
金額:3,500円
ご予約:kaorimizuno.info@gmail.com


こんなポーズも。かっこいい!!
カラリパヤット特別クラス in 葉山_d0163662_17165185.jpg


もちろん最初はこんなにジャンプできませんけど。笑

http://ameblo.jp/roika627/entry-11425264204.html
by moksha-lakshmi | 2012-12-16 17:19 | ・WS&イベントの記録
<< アーユルヴェーダ ワークショッ... インド時間@亀時間 初冬 >>