神奈川の葉山で、アーユルヴェーダ・ヨガ・インド古典武術カラリパヤットをお伝えしています。 楽に楽しく健康で充実した時を生きるために。
by MOKSHAayurveda
カテゴリ
☆最新情報
◎ア-ユルヴェ-ダトリ-トメント
◎ヨガ&カラリクラス
*モクシャについて
*モクシャへのアクセス
*ご予約/お問い合わせ先
*会社概要
・WS&イベントの記録
☆Ayurvedaな日々のこと
最新の記事
[8/11 山の日] 「ぷち..
at 2017-06-21 20:55
MOKSHA SNSリンク集
at 2017-05-10 09:21
Ayurveda Cours..
at 2017-05-09 21:55
トリートメント説明 アーユル..
at 2017-05-09 21:53
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
フォロー中のブログ
インド滞在記~アーユルヴ...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Ayurveda Course トリーティングクコース 3期/4期

5月から火曜日クラス、6月から週末クラス開催します! 

ナチュラルに心とからだの健康を維持していきたい方
より健康で洗練された生き方を望む方へ

[お問い合わせ・お申し込み]
ayurvedaΩmoksha.jp   (Ωを@に変えてお送りください)

アーユルヴェーダ トリーティングクラス●期 希望と書いてメールをお送り下さい。
詳細ご返信いたします。
d0163662_22115048.jpg

▲▲▲▲Ayurveda Treating Course 8days▲▲▲▲

アーユルヴェーダの叡智から、心とからだを限りなく健康に近い健康に保つ方法を学びます。自然と自分のバランスを、日々の食事、生活習慣の中に見つけ、アーユルヴェーダの叡智からそのサポートの方法を身につけます。

アーユルヴェーダの食養生に基づいた食事法。
実際にインドケララのクリニックで作られているアーユルヴェーダメディスンの中から、簡単に取り入れられるホームレメディの作り方の実習。
最終的には伝統的なアーユルヴェーダメディスンの製法も学びます。

一生役に立つ、一生健康で不調なく幸せに過ごすためのクラスです。


[クラスの内容]
実習
・スパイスの使い方及び特徴
・ホームレメディ/ホームメイドオイル作りの実習
・伝統的なアーユルヴェーダメディスン作りの実習
・困った時のレスキューホームケア
・養生食試食 (アーユルヴェーダフード&ドリンク

座学
・アーユルヴェーダの基本概論・理論
・アーユルヴェーダの健康を保つ為の知識

   ドーシャ(体質)理論
   自然と自分との関係性
   自然に合わせた食べ方、暮らし方 (季節、時間、場所)
   睡眠について
   運動について
   心(マインド)の整え方、バランスの取り方について
   デトックスについて
   若返り(リジュビネーション)について

*クラスには通訳がつきます。


*毎回、課題を元に実生活の中でも、実践をしていただきます。毎回ひとりひとりの体調の変化を丁寧に確認しながら、時にはみんなでシェアしつつ(任意で)、振り返り、次につなげるよう進めていきます。8回のクラスが終わった時には、心とからだのバランスを取る方法と真の健康を獲得する方法を身につけることが目標です。


[クラスの特徴]
MOKSHAのTreating classの大きな特徴として、太古から伝統的に師匠から弟子へと代々受け継がれてきたアーユルヴェーダの伝承の形そのままに、真の叡智をお伝えしている点にあります。
本の中からだけでは読み取れない、感じ取れない、けれどもいちばん重要な『感じ取る力』を経験として身につけていただきたいと思います。

サジンの師匠であるスワミ ゴーラクナスが、 南インド・ケララ州のクリニックで行っている、患者さんへのカウンセリング及び日々の診療における診察方法を元に、健康を取り戻していく過程、方法を、長年最前線の現場で修行をしてきたSajinよりお伝えします。
MOKSHAで行っている健康相談の見立てに必要な知識をほぼ網羅し、毎回クラスの中で、健康相談を受けているのと同じようなクオリティのアドバイスもしていきます。それにより、自分自身の健康を自分で作り上げていくことができるようになります。


師匠から日々届くレシピやアドバイスなども交えながら、ただの知識だけではない、実践的な生きた叡智を五感を通して深く学びます。
インド本国でもだんだん希少な存在になりつつあるヴァイドヤ(アーユルヴェーダ伝統医)の本物の叡智と経験を学んでいただけるコースです。


********
自分のことなのに、あまりわかっていない自分の特徴、気をつけることやケア方法などをしっかり把握し、最適な状態でより長く、故障なく心とからだを使っていくための『自分の取り扱い説明書』を作成しましょう。本来持つ力を最大限に発揮するためのバイブルを自分の中にしっかりと作り上げて、より楽に、健康で、楽しく有益な人生にするために。
********

コース終了後、理解の深さに対する質疑応答およびレポート提出を経て、インドケララのアシュラム(サジンの師匠のクリニック)の
ディプロマを授与致します。


d0163662_2293117.jpg


全8回 10:00~17:30 (1day/7h30min 全60時間)

[日程]
第3期 平日火曜コース 
都合により5月からの開催に変更になりました。日程が変わりましたのでお確かめください、
2017年  5月23日
     6月20日
     7月18日
     8月29日
     10月24日
     11月 7日
     12月 5日
2018年 2月27日

第4期 週末日曜コース 
2017年  6月11日
     7月 9日
     8月20日
     10月 1日
     11月12日
     12月17日
2018年  2月18日
     3月18日
(都合により、日程が変更になる場合もございます。ご了承ください)



[受講料]
全8回 149000 (受講料・材料費・資料代・試食・ディプロマ費用込み)

*早割 : 
4期 5月15日までにお申し込み確定の方は、
    144000 ( 5000円 割引 )
全てyen / 税別

*インターネット決済でカードがお使いいただけます (割引なし)
2回払い可 (割引なし)
ご希望の方はお知らせ下さい。

*再受講割引あります。 第1期、2期受講の方で再受講ご希望の方は、お尋ねください。 

*お振込の確認をもちまして、お申込み確定とさせていただきます。

振込先などの詳細はお申し込みの際にお伝えいたします。
詳しくはお問い合わせください。


[定員]
第3期 / 第4期募集   各 10名 
(最低催行人数6名) 
少人数制ですのでお早めのお申し込みをお勧めします。



[担当講師]
監修  スワミ ゴーラクナス  Swami Gorakhnath
講師 サジン サダーナンダン  Sadanandan Sajin
   ラクシュミ 高郷靖子  Lakshmi yasuko takago

[場所]
MOKSHA ayurveda center
神奈川県三浦郡葉山町一色1323-2

[お問い合わせ・お申し込み]
ayurveda☆moksha.jp
(☆を@に変えてお送りください)

d0163662_16093085.jpg
[プロフィール]
スワミ ゴーラクナス(Swami Gorakhnath)
南インド・ケララ州コーチンにて、インドの伝承医学アーユルヴェーダ クリニック(アシュラム/寺子屋)を運営。古代からの叡智を受け継いできたヴァイドヤと呼ばれる伝承医で、地元のみならず、インド国内遠くから評判を聞きつけ、診療を受けに訪れる患者は毎日あとを絶たない。国外からの患者や生徒も多数訪れている。
数多くの臨床経験からなる深い洞察力で心身の状態を読み取り、脈診などから根本原因を的確に診断し改善へと導いていく診察には定評がある。
また薬草についての知識も深く、伝統的な製法に基づき自ら薬草を調合しそれぞれの患者にあわせたアーユルヴェーダの薬をつくり処方している。
フランス、タイ、ロシアなど国外からも招聘され、数多くの講演をおこなっている。また古来より伝わる伝統的なヨガにも精通しており、呼吸法やアーサナの指導も行っている。


サジン サダーナンダン(Sadanandan Sajin)
ケララ州のアシュラム(寺院)でもあるアーユルヴェーダクリニックにおいて、13歳の時からアーユルェーダ医師Swami Goraknathに10年以上において師事する。2012年1月来日。現在は葉山を拠点に、伝統的にグル(師匠)から受け継いできたアーユルヴェーダの深い叡智を伝えている。インドの古典武術カラリパやットにも精通し、数々のコンペティションで優勝。 それにより得た、秘伝のマルマ(生命エネルギーポイントを熟知したカラリ・マルマ・トリートメントは インド本国でも稀少である。長年多くの患者さんに向き合ってきた経験から得た実践的な知識をもとに、心と体が本当に健康で幸せに生きるための方法を日本の地に広めている。インドの地でスワミ(サジンのグル〜師匠)と共にすることで身についた空気感は他にはない独特な世界。深い世界へ導いてくれる。

MOKSHA Facebook ページはこちら 
d0163662_22263726.jpgd0163662_22302160.jpg

by moksha-lakshmi | 2017-05-09 21:55 | ☆最新情報
<< MOKSHA SNSリンク集 トリートメント説明 アーユルヴ... >>