神奈川・葉山よりアーユルヴェーダをお伝えしている"モクシャ"のラクシュミです。このBLOGでは日々の素敵な出来事や、皆様へのお知らせを書きとめています。
by MOKSHAayurveda

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
13人のグランマ
d0163662_8542564.jpg

明日5月1日、福岡天神イムズにて
『13人のグランマザー これから先の七世代と、さらに続く子供たちへ』
の上映会が行われます。

400人以上の人が集まる予定。
かなり盛り上がりそうです。



発起人&代表は、パールよりこ

『この映画、みんなと見たいなぁ。。。福岡のみんなにも見て欲しい!』
っていうパールの思いがこんなに大きくなりました。


パールのパワーはすごい!!



そして、


『思えば叶う!!』

ってことを目の当たりに見せてもらいました。




あしたはきっと素晴らしい時になるね。




私もその瞬間に参加しようと思います。






福岡にて。
Lakshmi





by moksha-lakshmi | 2011-04-30 09:10 | ☆Ayurvedaな日々のこと
幸せな時間
d0163662_13353531.jpg

ローショコラティエのすみれちゃんが、お泊まり中。

拠点を東京から京都に移すそうです。
お引っ越し前にMOKSHAにきてくれました。


いろんなお話しをしたり、おいしいごはんを一緒につくって食べたり。。。
とてもいい時間が流れます。



お話しをしながら飲んだお茶。

すみれちゃん、名付けて『イミューンティー』
直訳すると、『免疫茶』

いま、とっても大事!!


すぎな茶&マテ茶&ネトル&キャッツクロウ&くこの実


やさし〜い、味がします。






d0163662_13474757.jpg

今日のランチ。


すみれちゃん特製『アボカドスープ』
もちろんロー。

シンプルなのにすご〜くおいしかった。
ポイントは、カイエンペッパーとのり。



ラクシュミが最近はまってる、『ベジタリアンタイカレー』
ポイントは、厚揚げと、竹の子とカボチャ。




おいしいものを食べるって幸せ。

誰かと一緒に食べるってもっと幸せ。







すみれちゃん、京都に行ってもまたきてね。


by moksha-lakshmi | 2011-04-24 14:03 | ☆Ayurvedaな日々のこと
きょうのできごと
d0163662_2212934.jpg
みんなで葉山の海でおさんぽ。



d0163662_22114769.jpg
ひじきを蒸してる最中の四郎さんとお話し中。



d0163662_2211317.jpg
マナちゃんバリー&ラクシュミ in Indian Restaurant
(ラクシュミもいます。けど後ろの女性ではありません。さてどこでしょう?)








海の岩のうえで
たくさんお話しした。





素敵な時間。






with Love.........


by moksha-lakshmi | 2011-04-17 22:31 | ☆Ayurvedaな日々のこと
四郎さん
d0163662_19304140.jpg

真名瀬の漁師 四郎さん


ずっと葉山の真名瀬で漁を続けている。




今はひじきの季節。

採ったばかりのひじきを、浜辺で、じっくりじっくり蒸し上げます。



薪をくべて、

藁をかぶして、


ずっと浜辺で番をします。




昔からずっとかわらず。


何があっても動じず、


同じように。







その ひじきは、


海と愛の味がしました。


by moksha-lakshmi | 2011-04-04 19:46 | ☆Ayurvedaな日々のこと
5月1日(日)「13人のグランマザー これからの七世代と、さらに続く子供たちへ」
ラクシュミのアーユルヴェーダのパートナー、
『 パール 』が、

5月1日に映画の上映会を行います。

場所は福岡の天神イムズです。


葉山でも上映された事のある
ドキュメンタリー映画 「FOR THE NEXT 7 GENERATIONS」


内容は、、、

『13人のグランマザーたちは、メディスン・ウーマンでありシャーマンである。
自然の声に謙虚に耳を傾け、自然界の掟を守り、感謝の祈りを捧げながら、自分たちの暮らしのなかで薬草を大切に扱ってきた。一方で多くの人々は物質的な世界を求め、その結果、自らの手で自らの命を破滅させている。地球が病んでゆくことを、グランマザーたちは真剣に心配している。地球の未来の子供たちのことを真剣に想っている。もう、地球は手遅れになるかもしれない。いや、手遅れにならないようにと、グランマザーたちは共につながり、世界にむかって動き始めた。』


というもの。





いまこの時を、

いまをもっと深く感じるために、、

そしてこれから続く命のために、、、





ぜひ見ておきたい映画だと思います。




九州地方の方、

そしてゴールデンウイークで福岡に行かれる方、

ぜひ、ご参加ください!!



トークセッションやライブもあります。


きっと素晴らしい時を持てるはず。

ラクシュミも参加します!!





Lakshmi




以下、パールのブログより
******************


ちょうど1ヶ月後、
5月1日(日)は、「13人のグランマザー これからの七世代と、さらに続く子供たちへ」
の自主上映会です。

《日時》

2011年5月1日(日)

開場 13:30
開演 14:00
トークセッション 15:45-17:00
(トークセッションの時間が延長になりました。
すでにチケットをお持ちの方は、記載が異なるのでお気をつけ下さい)

《場所》天神イムズ9F(イムズホール)

《前売り》1,500円(当日 1,800円)

《定員》400名



◉ オープニングに、houちゃんライブ。

◉ 映画上映後に、

「地球交響曲」プロデューサーの龍村ゆかりさん
          ×
春日助産院院長の大牟田智子先生のトークセッション。

◉ 最後に、mother talkさんの歌があります。


この上映会は、
2月から企画をはじめていましたが、
会場となるイムズさんにもご協力を頂き、
急遽、上映会の利益のすべてを、
地震へのチャリティーとさせていただくことになりました。






激動の時期に、
たくさんの人と集まり、
この映画を一緒に見ることは、
とても意味があることだと感じています。

13人のグランマザーは、
「これから先の地球のこと、子供たちのこと」を真剣に考え、
お祈りし、
行動を起こす女性達。

その姿から、
わたしたちが得られるメッセージは
とっても大きいと思います。



チケット販売もはじまっています。

チケットは、いまのところ

◉ ナチュ村(イムズ6F)
◉ Jalan Jalan (イムズ3F むらかみさんにお問い合わせください)
◉ MANA BURGERS
◉ Landship cafe
◉ yogalimt
◉ バンビの木箱
◉ パールよりこ
(BijaHeart・パールのヨガ家のHPは、サーバー不調のため現時点では開けません。
ご迷惑おかけします) 


で販売中です。

チラシが完成次第、
Nanの木、
春日助産院、
UNIVA,
海辺のヨガスタジオLOTUS
サンバル食堂、
マンマ・ミーア、
たべものや らうらうなど

でもチケット販売がはじまります

(チラシ配達にご協力頂ける方、ご連絡ください。人手不足で~す)。

しばらくお待ちください。


お振込でのチケット購入も可能です。

ご希望の方は、

お振込先/ ゆうちょ銀行・13人のグランマザー 福岡の会
[記号]17490
[番号]393471

《お問い合わせ先》
080-5219-2223
13grandmotherfukuoka@gmail.com

振込人のお名前を記入の上、人数分のご入金をお願いします。


取り急ぎ仮のチラシを、
白黒で焼いています。

来週中なかばには、
きちんとしたチラシが完成予定。

この日は、
九州全域からみんなが集まり、
思いを分けあうことで、
輪が繋がって、
元気や、必要な情報など
それぞれに何かよいものが得られればいいな~
と思っています。


サポーターの皆様。
みんなの力で、チラシ配布&チケット販売を
よろしくお願いします!

5月1日。
51(ごーいち)の集い!

特別で
素敵な1日にしましょうね。


5月2日からは、
国東で虹の崎まつり。
音楽のお祭り前に、
福岡で映画を見てから、国東入りという流れも
よいのでは?

随時、
13人のグランマザー上映会のサポーターを募集中です。

ご協力、よろしくお願いします!

13人のグランマザー 福岡の会 代表
パールよりこ

by moksha-lakshmi | 2011-04-04 16:47 | ☆Ayurvedaな日々のこと