神奈川の葉山で、アーユルヴェーダ・ヨガ・インド古典武術カラリパヤットをお伝えしています。 楽に楽しく健康で充実した時を生きるために。
by MOKSHAayurveda
カテゴリ
☆最新情報
◎ア-ユルヴェ-ダトリ-トメント
◎ヨガ&カラリクラス
*モクシャについて
*モクシャへのアクセス
*ご予約/お問い合わせ先
*会社概要
・WS&イベントの記録
☆Ayurvedaな日々のこと
最新の記事
[8/11 山の日] 「ぷち..
at 2017-06-21 20:55
MOKSHA SNSリンク集
at 2017-05-10 09:21
Ayurveda Cours..
at 2017-05-09 21:55
トリートメント説明 アーユル..
at 2017-05-09 21:53
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
フォロー中のブログ
インド滞在記~アーユルヴ...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
アーユルヴェーダ Re Beauty WS in ロータス8 第2回
ロータス8 素敵な場所でのワークショップ。
自分の中をみつめるにはとても最適な場所です。
また次回も企画します。
ぜひご参加くださいね。

今回来ていただいたみなさん。
あれからお肌と体のコンディションはいかがでしょうか?
いい感じに変化しましたか?
またお聞かせいただけると嬉しいです。



東京・東日本橋のヨガスタジオ、ロータス8にて、
アーユルヴェーダビューティー ワークショップ開催します。

前回に引き続き第2回め。
1回めはほのぼのとした雰囲気の中、アーユルヴェーダの知識から、
からだの中からクリアにデトックスする暮らし方、
食べれるクオリティのスキンケアでお肌もからだも健康に美しくなる方法などお伝えしました。
みなさん帰る時にはお肌も表情もピカピカでした。

2回めも
メイクアップアーティストとしての知識と、アーユルヴェーダを融合させた、
内側からも外側からも美しくなる方法をお伝えします。

アーユルヴェーダが始めての人も簡単に取り入れられて、その深い世界を感じていただける内容です。これを機会にアーユルヴェーダをのぞいてみませんか。

d0163662_23525627.jpg

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

[ アーユルヴェーダ Re Beauty ]

肌にのせるものも、食べるものも同じようにからだに影響する。
という考え方をもとに『からだにやさしいスキンケア』を考えます。

毎日、そして一生続けるスキンケア。
その影響はお肌だけではなく、健康、そして心にも大きく影響します。
お肌にのせた化粧品たちは、皮膚を通って、あっという間にからだのへ。。。
そう考えると、できる限りからだにいいもの、食べても大丈夫なものを選んでいきたい。
アーユルヴェーダの叡智から、お肌もからだもきれいに健康になる方法を学びます。
いつも輝いていたい方のために。

【当日の内容】
▲アーユルヴェーダで健康に美しく輝く生活のヒント
▲アーユルヴェーダのスキンケア〜肌に塗ってデトックス・体を癒す<マッサージ&パック>
▲ビューティーワンポイントアドバイス〜ナチュラルメイクアップのコツをパーツごとにお伝えします<アイブロウ>

【開催日・時間】
9月2日(土)14:00 ~ 17:00
【講師】
Lakshmi yasukotakago
【定員】
15名
【参加費】
4,800円
【持ち物】
顔全体がしっかり写る大きめの鏡。
手ふき用、肩にかける用タオル計2枚。
筆記用具。
メイク直しに必要なメイク道具(必要な方のみ)
【備考】
*化粧品や食品ににアレルギーをお持ちの方、重篤な皮膚疾患をお持ちの方は事前にお知らせください。

【場所】
ハスハチキッチン(東京・東日本橋)

【お申し込み】
Studio+Lotus8(スタジオロータスエイト)
〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-3-17 Re‐know1F
TEL:03-6825-6888 
info@lotus8.co.jp

★「Studio+Lotus8」サイト  http://www.lotus8.co.jp/
by moksha-lakshmi | 2012-10-02 20:19 | ・WS&イベントの記録
9月のワークショップ・パール再び!!
しぶりのパールと一緒のワークショップ。
楽しい雰囲気の中、みなそれぞれ、役に立つすぐに実践できる知識を持って帰っていただいたように思います。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
ご意見をお聞かせいただければと思います。

また、第2弾企画しますのでお楽しみに!



9月のMOKSHAワークショップ、ふたつ企画しました。

福岡・香椎 ビージャハートのパールが再びやってきます。

楽しく深くわかりやすくアーユルヴェーダを学べるワークショップを開催します。

体調が崩れやすい季節の変わり目、アーユルヴェーダの知恵を知って上手にのりきりましょう。
自分のまわりの愛している人、すべてのためにとても役に立つ内容です。

d0163662_811485.jpg


《 アーユルヴェーダでヘルシークッキング 〜<医食同源>〜 》

《日時》9月6日(木)9時半〜14時

9:30~11:30 レクチャー
11:30~12:30 調理実習
12:30~13:45 ランチタイム Q&A
13:45~14:00 おかたづけの時間

《料金》4200円

《内容》
『正しい食物をとることが人間を健康に発育させる唯一の方法です。また正しくない食物をとることが病気の原因です』 (チャラカサンヒターより)

食事の性質と量がよければ、健康増進・長寿・病気の治療につながり、逆に、間違えば体の機能に異常がおこります。この講義では、季節的な食事や体質に応じた食事について、アーユルヴェーダの基礎となるドーシャ理論に基づいてお話します。
 事前にアーユルヴェーダの体質を客観的に知るための問診票を記入頂きます。当日は、問診票をもとに、質問を交えながら体質に応じた食事の摂取の仕方を学びます。

《調理実習》
医薬も食物も同等である【医食同源】の考えを基に、普段の食事にも活かせるスパイス使いを学びます。インドのアンマ(お母さん)は、いつも家族の健康を守り、台所にあるスパイスでちょっとした身体の不調は治してしまいます。スパイスの効能や使い方を知ることで、毎日の食事が彩りと香り豊かなものになります。

《持ち物》
筆記用具
エプロン
手をふくフキン








《 アーユルヴェーダなアフタヌーンティータイム 》

《日時》9月9日(日)14時〜16時
《料金》3500円

季節の変わり目は、髪の毛がパサついたり、抜け毛が増える季節。体調も崩しがちな人も多いはず。

このお茶会では、リラックスした雰囲気で、家で簡単にできるヘッドマッサージの方法を学びます。(希望者は、実際に薬草オイルを使って頂く事もできます)
全身をつかさどる大切な脳のある頭部にアプローチすることで、髪の毛や頭皮はもちろん全身へ良い影響が現れます。
ストレス、疲れ、だるさ、皮膚のトラブル、気分の落ち込み。。。etc
これらを軽減して、気持ちよく次の季節を迎えましょう。

そして、習った技術でまわりにも愛をお裾分けしましょう♡




**アフタヌーンティタイム**
マサラチャイ
ジンジャートゥルシーティー
ラドゥ(象の神様ガネーシャの大好物です。手に持ってるお団子)すっごいおいしいです!
ココナッツ&あずきスイーツ
ミニサモサ(Sajinカレー入り)




《持ち物》
オイルがついてもよいフェイスタオル 2枚

by moksha-lakshmi | 2012-10-02 20:13 | ・WS&イベントの記録