神奈川の葉山で、アーユルヴェーダ・ヨガ・インド古典武術カラリパヤットをお伝えしています。 楽に楽しく健康で充実した時を生きるために。
by MOKSHAayurveda
カテゴリ
☆最新情報
◎ア-ユルヴェ-ダトリ-トメント
◎ヨガ&カラリクラス
*モクシャについて
*モクシャへのアクセス
*ご予約/お問い合わせ先
*会社概要
・WS&イベントの記録
☆Ayurvedaな日々のこと
最新の記事
[8/11 山の日] 「ぷち..
at 2017-06-21 20:55
MOKSHA SNSリンク集
at 2017-05-10 09:21
Ayurveda Cours..
at 2017-05-09 21:55
トリートメント説明 アーユル..
at 2017-05-09 21:53
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
フォロー中のブログ
インド滞在記~アーユルヴ...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
までいなマーケット in 葉山
昨年にもましてたくさんの方にいらして頂きました。
ありがとうございました。

MOKSHAを目指してきました!と言ってくださった方もいて、
たくさんの方のおいしい笑顔に、私たちもHappyをいただきました。
またどこかに現れます!!
そのときまで〜



3月21日金曜日 春分の日
までいなマーケットに出店します。
神奈川・葉山 

昨年も大盛況でたくさんの方達に来ていただいたこのイベント。

テーマは、
『ていねいに心を込めて作られたモノたち 
ART OF ORGANIC @ HAYAMA』


たくさん素敵でクオリティーの高いお店が集まっています。

ミニトリップ間隔で葉山に遊びにきてください。
美味しい楽しい気持ちいいイベントです。


d0163662_031787.jpg

by moksha-lakshmi | 2014-03-14 00:00 | ・WS&イベントの記録
呼吸&ヨガ 気づいたこと -Lakshmiのつぶやき
d0163662_20211233.jpg

インドに滞在していた1ヶ月のあいだ、毎日海を見ながら呼吸とヨガを続けて思ったこと。。。
みなさんに伝えます。

Yogaは『真の自分との対話』

自分がいちばん自分自身を見るのが難しい。
けれどもYogaを通じてそれを注意深く見て、感じていった時に、

時には葛藤もあって辛い思いをすることもあり、
時には見たくない自分を再認識させられたり、
時には自分の知らなかった良い一面を感じたり。

ふだん感じることのないいろんな感覚に気づくはず。


それを少しずつ消化できた時に、心もからだも気持ちよくクリアで柔軟な自分に気づく。


そのために、
自分の深いところにつながる鍵が『呼吸』

心と体の神経系統、プラーナ(気)の流れを整えるのが『アーサナ』


ただの柔軟体操ではないところがそこにあります。


本当の自分に近づけば近づくほど、至福もふえて、周りの出来事も良い方向へ進んでいくのを感じる。


人生をかえていくきっかけになるかもしれない。。

そんな時間を自分のためにつくってあげる。
ある意味とっても贅沢な時間。


自分を大切に。
もっともっと大切に。



Lakshmi


by moksha-lakshmi | 2014-03-13 23:33 | ◎ヨガ&カラリクラス