神奈川の葉山で、アーユルヴェーダ・ヨガ・インド古典武術カラリパヤットをお伝えしています。 楽に楽しく健康で充実した時を生きるために。
by MOKSHAayurveda

<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
About MOKSHA
MOKSHA ayurveda center


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

MOKSHAは、海からも近く自然あふれる葉山にある一軒家。

アーユルヴェーダ発祥の地インド・ケララに似た葉山に、
アーユルヴェーダセンターを創りました。

ここには人を癒す自然のやさしく強い気があふれ、
とても心地よくリラックスできる空気が流れています。

インドに、古く5000年も前から伝わる伝承医学・アーユルヴェーダ。
その素晴らしい叡智には『自然や宇宙と調和して生きる』
ためのエッセンスがたくさん詰まっています。
ほんの少し自然に寄り添った環境、時間、食事などを取り入れることで、
こんなにも気持ち良く楽になるんだ、ということを体感していただきたいと思います。


病気にならない体、幸せを感じる心、すべての人が健康に美しく輝くために。



アーユルヴェーダ トリートメント

ヨガクラス

インド古典武術 カラリパヤット

アーユルヴェーダ ワークショップ
〜セルフトリートメントのための
〜本当の美しさのための
〜本当に健康で生きるための

アーユルヴェーダ トリーティングクラス
〜健康のための食べ方、暮らし方 [ How to eat for health ] 

アーユルヴェーダ トリートメントクラス for Professional
〜プロのセラピストを目指す方のための [ For happiness ] 


たくさんの人々が集い、共に楽しく気持ちよく生きる術を学んでいく場所にしたいと願っています。
インドのアシュラム(寺院)のように・・・


愛と調和を発信するこの場所から、たくさんの幸せが生まれますように。





d0163662_13134735.jpg


Lakshmi <ラクシュミ>
ヘアメイクアップアーティストの長年の活動の中で、内側からの美しさの重要性に気づき、アーユルヴェーダ発祥の地・南インドにてアーユルヴェーダの叡智を学ぶ。AyurvedaとBeauty双方の観点から『自然と自分』『心と体』『内面と外面』すべてが統合された、自然に添って健康に生きることから生まれる輝き”本当に美しくあること”を伝えている。
[ラクシュミーはインドでもらった名前。富と美を司る神様の名。 
白い象を従えて、いつも蓮の花の上に座っています]



Sajin<サジン> 
アーユルヴェーダ医師 Swami Goraknath が運営する、インド・ケララ州の寺院でもあるアーユルヴェーダクリニック『Agastya Sidha Vaidya Ashram』で、約10年勤め、来日。本場の地で長年患者さんに向き合ってきた経験と知識をもとに行う熟練したアーユルヴェーダトリートメントには深いアプローチがある。インドの古典武術カラリパヤットにも精通し数々のコンペティションで優勝。それにより得た、秘伝のマルマ(生命エネルギーポイント)を熟知したカラリ マルマ トリートメントは、インド本国でも稀少だと言えます。インドの地でスワミ(サジンの師匠)と共にすることで身についた空気感は他にはない独特な世界。深い世界へ導いてくれる。




by moksha-lakshmi | 2016-06-21 18:55