神奈川の葉山で、アーユルヴェーダ・ヨガ・インド古典武術カラリパヤットをお伝えしています。 楽に楽しく健康で充実した時を生きるために。
by MOKSHAayurveda

<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
[1/9 ]イベント開催します! ごかんフェスティバル 『自分に気づく日』in 逗子

ごかんクラスの生徒さんも頑張りました!  アウトプットするって素晴らしい!!

たくさんの方に来ていただいていいイベントになりました。ありがとうございます。

5Senses Festival  ごかんフェスティバル

『自分に気づく日』

五感を通じて、見て、聞いて、香って、触って、舌で味わう
年の初め、自分の中心に戻って、そこからあたらしく始めよう!

インドの5000年前から伝わる伝統医学アーユルヴェーダの叡智から、心とからだがほんとうに気持ちよく元気になるってどういうことなのかを感じてもらう、体感型ワークショップイベントです。


場所:ごかんのえき
日時:2016年1月9日月曜(祝日) 11:00~15:00 (ご都合の良い、お好きな時間にいらしてください)

参加費:500yen (スイーツ& ドリンク付き/スイーツ&ドリンクが必要ない未就学児はフリー)

各ブースごと(2~5のブース)に、 1口200yen以上、いくらでものドネーションをお願いいたします。(自由料金制/大人のみ)


1  受付 Welcome 元気Sweets & Drink

・自分の体質チェックシートを受け取って記入していただきます。

『まずは自分の今の質を知る』

チェックシートを持って各ブースを廻ります。(スタンプラリー/各ブースでスタンプを集めよう!)

・スイーツとお茶をお楽しみください。

スイーツはサトヴィックレドゥをご用意しています。 〜サトヴィックとは、純粋な、ピュアな、自然なという意味で、生命力に溢れ、心もからだも元気にほっとする! 幸せをもらえるお菓子です。


2  おかゆファスティング体験ブース 

七草粥ならぬ、グリーンリーフ カンニ(おかゆ)

3種類のスパイスミックスをご用意しています。

今の自分の体質にあったスパイスをチョイスしておかゆに振りかけて召し上がれ。

食べたあとの心とからだの感覚を感じてみてください!

d0163662_17054640.jpg

3  アーユルヴェーダオイル体験 ブース

アーユルヴェーダでは、オイルを使ったトリートメントがメインです。これは主に体内毒素のデトックスを目的としています。毒素が抜けると、からだも心もクリアで軽く、不調から遠ざかることができます。

このブースでは、特に大切な手と頭頂にオイルを染み込ませながらの癒しのひと時をお過ごしください。

(その方の体質によってオイルをアレンジします。)

d0163662_18571864.jpg

4  医食同源スパイスブース

たくさんのスパイスの中から、それぞれの質に合ったスパイスをミックス。パックに詰めてお渡しします。小さなスパイスの大きなパワーには、医食同源の力があります。

気軽に普段の食生活に取り入れて体感して、心身のバランスの管理に使っていって欲しい。そのきっかけ作りのブースです。

d0163662_17111900.jpg

5  ごかんたいそうブース

種を中心としたブース。

何が出るかはお楽しみ!

d0163662_19161708.jpg


:::::::::::::::::


親子で楽しむワークショップ  10:15 ~ 10:45 予約制(親子8組)

『お母さんへの感謝を届けるワークショップ』Mathru Pooja
子供がお母さんの足を洗って、花を捧げる、インドで行われている、お母さんに最高の敬意を示すセレモニーです。みんなお母さんから生まれてきた。自分のルーツ、全てのルーツを敬う心、それがすべてにつながります。そんな心を大切にする感謝と愛のセレモニーです。

参加ご希望の方は、ayurveda❤︎moksha,jpまで。(❤︎を@にかえて送りください。)

お名前・メールアドレス・携帯番号・子供さんの年齢(4歳以上〜小学生)・参加したいと思った理由を書いてお送りください。

(10時集合/ 30分間のワークショップですので時間厳守でお願いいたします。)

参加費:1000yen

持ち物:足拭きタオル2枚・お母さんは、ひざ下まで出せる服装・子供さんは腕がまくれる服装

d0163662_19130286.jpg

:::::::::::::::::



『この日ごかんのえきで『気づきの種』をもらった人は、そのあと時が経つにつれて、知らず知らずに自分の中に近づいていってしまう。。健康でしあわせに生きるために本当に大切なことに気づいてしまう。。。

そんな狙いのイベントです!!笑』(by ラクシュミ)


:::::::::::::::::

ごかんたいそう & MOKSHA ayurveda center監修  アーユルヴェーダクラス スチューデント主催

『生徒さんが、アーユルヴェーダの知恵から、習得したこと、それを通じて日々体験したことを、たくさんの人、そして地域へとつないでいきたい。心もからだも健康で元気な人たちであふれますように。そんな思いを込めた体験型ワークショップです。』



場所:ごかんのえき  神奈川県逗子市逗子1-10-14



by moksha-lakshmi | 2017-02-17 11:40 | ・WS&イベントの記録