神奈川の葉山で、アーユルヴェーダ・ヨガ・インド古典武術カラリパヤットをお伝えしています。 楽に楽しく健康で充実した時を生きるために。
by MOKSHAayurveda

新しい年スタート!
2009年の大晦日はインドにいました。
日本のお正月は2年ぶり。


今年の年越しはリナちゃんと一緒。
おととしもそうでした。


新しい年スタート!_d0163662_19451541.jpg

明治神宮で、今年積もり積もったものを払っていただき、
新年を迎える準備万端!

まずは払って、手放さないと
入るものも入らない。

動くものも動いていかない。


大晦日に『大祓』の儀式に参加をするのは、
ある意味初詣より重要じゃないかと。。。

思う訳です。。。



私の中ではひっそり、お気に入り行事です。


新しい年スタート!_d0163662_20412668.jpg




六本木ヒルズの間の道を通り抜け。。。
久しぶりに見た都会の最たる景色。

私にはとってもまぶしくきらびやかでした。
















夜は、お決まり!
ごちそうと年越しそばを食べながらの紅白鑑賞。


リナちゃんが作ってくれたおいしい年越しそばと、
リナちゃんお見立ての美味しいおとり寄せ鍋
を囲みながらのほっこりした時間。


久しぶりにゆっくりした気分〜〜〜。

来年は常にこんな感じにいきたいものです。
ゆとりを持って、『楽に楽しく美しく』


新しい年スタート!_d0163662_2011796.jpg

インドのヒマラヤに行った時のお友達。
理恵ちゃんとそのシスターきよちゃんが創った
美味しすぎるベジおせちも取り寄せました。


、、、って言うか、きよちゃんが、
長崎からわざわざ飛行機に乗って
持ってきてくれました。

ありがたすぎます!


このシスターズは、長崎で『森の舎楽』というカフェ&レストランを開いているのです。




そんな愛にあふれるおせちを戴きながら、
愛にあふれる仲間と、
愛にあふれる空間で、

2010年も無事終了したのでした。



12時過ぎたらお寺に行って鐘を『 ご〜〜〜〜ん 』

2011年始まりました!!




今年もみんなと一緒に幸せな時を、

たくさん、たくさん過ごしたい!



楽しみ。

ワクワク。


いろんなことが。。。
起こる予感。





新しい年スタート!_d0163662_2041740.jpg

by moksha-lakshmi | 2011-01-01 20:39 | ☆Ayurvedaな日々のこと
<< バナナの花のカレー ありがとう >>