神奈川の葉山で、アーユルヴェーダ・ヨガ・インド古典武術カラリパヤットをお伝えしています。 楽に楽しく健康で充実した時を生きるために。
by MOKSHAayurveda

なみなみカフェ 3/27
d0163662_13315159.jpg

きのう葉山にあるレインボーカフェで、『なみなみカフェ』が開催されました。


なみなみとは葉山、逗子、鎌倉を中心としてできたグループ。
地域通貨を通して、地域の人たちが、気軽に助け合いをする為のしくみです。





真砂秀朗さん達によるライブや、


野田さんや葉子さんがつくってくれた美味しいフード。


竹中祐子さんのアロママッサージや、夏樹さんのレイキヒーリング、石井利江子さんによるフラワーエッセンスを使ったカウンセリングなども行われました。

私も飛び入り参加で、何人かの方にアーユルヴェーダ ヘッドマッサージをさせていただきました。


今回の収益はすべて被災地の方の為に寄付されるそうです。
d0163662_14312939.jpg





地震がおきてから、放射能の汚染も心配な事もあり、
みんなの心も身体もとっても疲れています。


津波や原発の被災地の方達の苦しみには、全然ほど遠いですが、、、




少し離れた、ここ葉山や東京の人たちも、
たくさんの不安とストレスを抱えています。



こんな時だからこそ、
家にこもって息をひそめてないで、



みんなと会って触れ合い、
いろいろ話しをして、


前向きな考えや思いをシェアするのは、

とても素晴らしい事だと思います。




まずは、
一人一人が元気を取り戻し、


その元気を回りに広げていく。


それが大切なんじゃないかなと思います。




一人一人が変わらなきゃ、
自分自身が変わらなきゃ、

なんにも変わっていかないです。






この素晴らしい会を開いて下さった、夏樹さん、そしてももこさん。

素晴らしい場所を提供してくれた安田さん。



フードや癒しチームでがんばったスタッフ。


みなさん本当にありがとう。





たくさんの人が、勇気と、安心と、癒しをもらっていたように思います。







ここから、少しづつでも何かが変わっていくはずですね。



きっと。


by moksha-lakshmi | 2011-03-28 14:39 | ☆Ayurvedaな日々のこと
<< 5月1日(日)「13人のグラン... 自然って >>