神奈川の葉山で、アーユルヴェーダ・ヨガ・インド古典武術カラリパヤットをお伝えしています。 楽に楽しく健康で充実した時を生きるために。
by MOKSHAayurveda

Re beauty 1Dayアドバンスクラス
d0163662_192623.jpg
coming soon!
リ・ビューティー 1Dayアドバンスクラス

こころとからだを深い部分から見つめ、アーユルヴェーダの知識をもとに、本当の意味で美しくあること、美しく生きることを考えるクラスです。



本当の美しさを取り戻す
本来、自然界にあるものは、みな美しく完全な存在です。
花や木々、海や山を見ても、自然界はみな、ため息がでるほどに輝いています。

私たち人間も本質はそうなはず。
けれどもいま、自然界とは離れてしまった生活の中で、本質を見失っている人も少なくありません。

自然の大切さ、空気や水のありがたさ。
いかに自然と共に生きるかをいま一度考え直す時にあるのかもしれません。

自然とともに健康に美しく幸せに生きる知恵が、アーユルヴェーダの教えの中にはたくさん詰まっています。
その深い叡智を学び、体感し、幸せな美しく輝く本当の自分へと気持ちよくシフトしていきましょう。






**Re Beauty **

心の時間 
メディテーション<瞑想>・プレYoga<簡単な体操>・プラナヤマ<呼吸法>・スーリアナマスカーラ<太陽礼拝>・シャバアーサナ<深いリラクゼーションタイム>


食の時間
ともよさんが丁寧に愛情を込めて作ったベジタリアンのお弁当をいただきます。『食べること』それは食べ物の持っているエネルギーや作る人の愛にあふれた『気』を取り込むこと。究極の癒しそして究極のパワーチャージでもあります。本当の意味での食べること』の大切さを感じます。



美しく生きるための時間
なにげない日々の暮らしの中で、本当に心とからだが喜ぶことを考えていきます。毎回違ったテーマをもとに、チャイを飲みつつ楽しくお話しながら学んでいきましょう。    
・アーユルヴェーダにおける毒素を残さない食事方法
・季節にあった食べものについて
・自分の体質(ドーシャ)にあった生活リズムについて
・季節におけるナチュラルコスメを使ったスキンケア方法
・1日の時間、季節の流れにあわせた過ごし方
・アーユルヴェーダ セルフマッサージ法
・瞑想と呼吸法の重要性について
・ベジタリアンについて
・ベジタリアン調理実習
・南インド料理
など。。。


****6月のRe Beauty ****
・アーユルヴェーダとは?
・なぜ瞑想と呼吸法が大切なのか?
・アーユルヴェーダ的生活の基本




●日時:2011年 7月16日 土曜日  10時〜14時30分
(毎月1回開催します)

●金額: ¥5,000.(お弁当&チャイ付き)
     
●定員: 10名
要予約 ご予約はこちら 

●持ち物:動きやすい服装、筆記用具、
ヨガマット(レンタルもございます。ご予約の時にお知らせください)



 

生命は土に始まり土に還る。
気に始まり気に還る。
光とパワーをもった人間の輝きこそが、まさにエネルギーの源である。
<古代インドの哲学より>
(参照:ヨガ呼吸・瞑想百科 プラーナによるバランス回復)


by moksha-lakshmi | 2011-05-30 00:07 | ・WS&イベントの記録
<< 褒められるとますますきれいに! together!! >>