神奈川の葉山で、アーユルヴェーダ・ヨガ・インド古典武術カラリパヤットをお伝えしています。 楽に楽しく健康で充実した時を生きるために。
by MOKSHAayurveda

アーユルヴェーダ1dayワークショップ 午後の部のこと ・詳細
終了いたしました。
ありがとうございました。


2月1日のワークショップ。
午後は今回のインドでの出来事をシェアする時間です。

インドでは、ずっとアシュラムに滞在。
そこには、たくさんの外人(ヨーロッパ系)やたくさんの患者さんが入れ替わり立ち代わりやってきます。

皆それぞれに人生や思いがあり、そこからもたくさんの事を学ぶ場所でもあります。

滞在中、毎日開催されたスワミ(アーユルヴェーダドクター)のアーユルヴェーダの講義のことや、毎日朝おこなわれるYogaの時間の事、食事の事、ファーマシーや薬作りのお話。
スワミ、アンマ(お母さん)、アシュラムの仲間たち(犬や猫やにわとりやウシも)の話。
アシュラムの時間の流れにのせながら、たくさんの学んだ知識や心の事、考え方など、お話します。

ラクシュミ、パール、一緒に行って治療も体験したあいちゃんからの貴重なお話も聞けます。

今後のインド紀行のきっかけにしてください。

きっとインドに呼ばれると思います。



*****************

『自然とつながるアーユルヴェーダ・いちばん大事な基礎を知る』アーユルヴェーダワークショップ@moksha

*午後の部

インド紀行報告 お茶会 
 2:00~3:30
アーユルヴェーダの診療所でもあるアシュラムでの、アーユルヴェーダ的な毎日の生活の様子や体験談などを、写真を交えながらお話します。本場のアーユルヴェーダに興味がある方、インドに興味がある方は是非おいで下さい。
アーユルヴェーダな1日の過ごし方を、できることから取り入れて、楽しく楽に生きることはじめて見ましょう。
¥500

by moksha-lakshmi | 2013-02-03 23:31 | ・WS&イベントの記録
<< 『春の息吹で目覚める身体』アー... 神宮前Vayuにてプロのための... >>