神奈川の葉山で、アーユルヴェーダ・ヨガ・インド古典武術カラリパヤットをお伝えしています。 楽に楽しく健康で充実した時を生きるために。
by MOKSHAayurveda

アーユルヴェーダでデトックス 〜心とからだを健康で美しく保つ方法〜 
おかげさまで終了いたしました。
次回をお楽しみに。


d0163662_17581232.jpg



今月もパールのアーユルヴェーダワークショップ開催します。

いまの時代、おそらくみんなが興味があると思われるデトックスについて、
アーユルヴェーダの考え方から学びます。

ただ生活していくだけでいろんな毒素(アーマ)がからだと心に溜まってきます。
それは空気や水や、食事からはもちろん、ストレスからも。。。

そのままにしておくと、季節の変わり目の体調不良などからはじまって、重篤な疾病にもつながってきます。


なるべく溜めないにはどうしたらいいか?
からだの中に溜まってしまったアーマはどう排出していけばいいのか?

そしてそれらに負けない強いからだと心をつくるには。。

アーユルヴェーダの知恵を生活の中に取り入れてみましょう。

1週間のデトックスプログラムをもとに、日頃から出来る事を考えてみます。
からだをクリアに軽くする食事の方法も、ランチのメニューからヒントをつかんでもらえると思います。

アーユルヴェーダで楽しくクリアに幸せに暮らす方法学びましょう。



Lakshmi


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

《 アーユルヴェーダでデトックス 〜心とからだを健康で美しく保つ方法〜 》

アーユルヴェーダでは、あらゆる病気は「アーマ」(未消化物)が原因になっていると考えます。アーユルヴェーダでは健康の維持・病気の治癒に、身体の中でも最も大きな「スロータス」(脈管)である消化器官(胃腸)を浄化し、不要なものを排泄することを重要視しています。このワークショップでは、1週間でできるデトックスプログラムを提案します。
デトックスプログラムには、食事療法や、家庭でできるオイルトリートメントなどが含まれています。今回は特に、アーユルヴェーダでもよく使われているオイルのひとつである「ひまし油」の使い方や効能などについてもお伝えします。
ご自分の不調やライフスタイルに合わせて、わたしたちが提案するデトックスプログラムをご自分なりにアレンジして、健康管理にお役立ていただければ幸いです。当日のデトックスランチは、デトックスプログラムでも活用できるようなものです。こちらも是非、日々の暮らしの中でご活用ください。


(日程)8月26日(月)9時45分〜12時半
(料金)4200円(旬のフルーツと、アーユルヴェーダのデトックスランチ付き)


パールのブログはこちら


by moksha-lakshmi | 2013-08-21 14:58 | ・WS&イベントの記録
<< 思い返して。。 アーユルヴェーダ トリートメン... >>